選択


先日、以前押し花教室に通って下さっていた生徒さんが、久しぶりにレッスンに来られました。

かれこれ8年ぶりかしら・・・

新しく「アレンジフラワーの教室」を始められ、その教室に飾って下さるそうです。


右下にお教室の名前「PIVERDIE」をサインされて、完成~

809jp_20170809230331350.jpg


ブログの卒業を考えてしばらく経ちました。

当初は7月終了を考えていたのですが、7月が今年で一番最悪の運気と言われていたので、
そんな時にエンドにするのも・・・と思いました。
8月から徐々に運気があがると言われているので、

少し明かりが見えてからの前向きな卒業にしよう・・・と考えました。


7月は何をやっても上手くいかないから・・・と言われていましたが、椎間板ヘルニアの治療はカイロプラティック、整体、気功、体操・・・本当に何をやっても効き目がなく、腰が痛いとその緊張から、表側の腸も緊張して固くなるのか、そちらにも不調がでました。

そして新しく勤務した仕事も、当初聞いていた仕事内容と違っていたり、何よりヘルニアのきっかけとなった立ち仕事は健康を考えても無理・・・となりました。


そんな中、準備を始めていたのが新しく教室を始めるこんなことです。

ワイヤーバックのディプロマ免許を取りました。

こちらについては新しく始めるブログにてのご紹介となります。


8091jp.jpg


そしてさて新しい勤務先はどうしよう・・・

もう新たな仕事に飛び込むのは、覚える記憶力も、新しい人間関係を作るのも、そのパワーがないな・・・

何より、3月でドライマウスで辞めることになってしまったけど、やっぱり前の仕事が向いていたな・・・と思ってました。

そんな時、・・・前の職場の人員が足りなくなり復帰のお誘いが・・・

8月から無事復帰することが出来ました。


8月になれば少しずつ良くなっていくよ・・・と父から言われていましたが

ホントにそんな気がします。






さて、長くなってごめんなさい・・・

先日そんな復帰した職場でのこと・・・

女性30代40代50代、5人でおしゃべりしていた時のことです。

「もし戻れるなら、いつに戻りたい・・・?」と誰かが言い出しました。

「高校生~」「大学生~」なんて声が飛んだのですが

「ただし、違う選択は出来ず、同じ人生を歩むとしたら・・・だからね」と制約がつきました・

すると「じゃあいいや、今のままで・・・戻りたくないな」とほぼ全員が言葉にしました。


まだ1年余りの知り合いの仲間ですが、それぞれに戻りたくないような時が人生にあったのだな・・・と思います。


そして選択を替えられるなら戻りたい・・・という後悔が皆あるものなのだなとも・・・




過ぎたことを悔やんだってしかたないことも知っているからこそ

今日と言う日がこれからの人生で一番若い日ならば

もっと○○していれば・・・なんて後悔をしないためにも

先を考えて、何が自分に必要か、何が幸せかを見つめて

年の功なりの生き方をして行かなくちゃ・・・と想うのでした。

















スポンサーサイト

2 Comments

花音  

私も過去には戻りたくなーい!
いつも今が一番楽しくて幸せです🎵

8月に入って運気が上がってきましたか?
心も体も軽やかになると良いですね~✨

私は腰痛対策にヨガ(ストレッチ程度)をしたら…
腰痛がかなり悪化してしまいました😢
ここのところかなりの量の薬にお世話になっています。
それでも痛い。。
運動は止めてしばらくおとなしくします。とほほ。

2017/08/15 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

クールビッツ  

Re: タイトルなし

花音さんこんにちは。

> 私も過去には戻りたくなーい!
> いつも今が一番楽しくて幸せです🎵

そうなんですね。
良かったです。

普通に考えると、ガン治療ってどんなにか辛いのではと思えるのですが、
素敵なご主人と一緒に、いろんなところにも出かけて、
美味しいものも食べられて、きっと幸せを満喫出来ているのですね。

きっと病気で大変な想いをする分、一緒に乗り越える大切なパートナーをしっかりめぐり合わせてくれたのかしら。

ヨガ・・・そうでしたか(^_^;)
やはり固い時や、ケガをしているときはまずは安静ですかね。

MRIとか撮ったのかな?

腰痛、本当になかなかこれといった治療法がないですよね。




>
> 8月に入って運気が上がってきましたか?
> 心も体も軽やかになると良いですね~✨
>
> 私は腰痛対策にヨガ(ストレッチ程度)をしたら…
> 腰痛がかなり悪化してしまいました😢
> ここのところかなりの量の薬にお世話になっています。
> それでも痛い。。
> 運動は止めてしばらくおとなしくします。とほほ。

2017/08/15 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い