ランチ会とヘルニア


今日は高校時代の友人たちとランチに行って来ました。

場所はみなとみらいの「東急ベイホテルのカフェトスカ」です。



7271jp.jpg


南国風のとてもいい雰囲気のお店で、窓の外には観覧車などが見えます。



7274jp_20170727215901f74.jpg


ローストビーフは、う~んたぶん国産牛ではなさそうな感じ・・・

7273jp_20170727215900c60.jpg



7275jp_201707272158553f0.jpg


この他にその場で揚げてくれる野菜のフリッターみたいなお料理や、オムライス、スパゲティーも少量ずつ作ってくれます。


もちろんスープ、デザートやコーヒー、紅茶も付いています。

早割りで3150円です。でも、何となく元はとれていない感じがしました。

ま、場所代かな・・・


でも正直なところ、みなとみらいなら「オーシャンテラス」の方が少し高いけどおすすめかもしれません。






さて、このランチ会、果たしてヘルニアで行けるのか・・・という不安がありました。


いつも4人で集まるのですが、今回は私が幹事なのでまさか行かない訳にもいかず・・・

いざとなれば痛み止めを飲もうという気持ちでいざお出かけ


病は気から・・・結構何とかなり、食事後のカフェではさすがに痛くなってきたけど、とりあえずセーフでした。

すると友人の一人が一昨日38度の熱があったそうで、やっぱり私も無理して来てよかったのかなと思いました。

でも「これからは遠慮せず、無理してくるのはやめにしようね・・・」という決まりにしました。





それにしてもこの「椎間板ヘルニア」という病気は謎が多いです。

私の場合は軽いので、重い方から見ればまだずっとラクだとは思うのですが。

ネットで見ると皆さん、鍼をやっても整体に行っても、病院で電気をかけてもダメ・・・という人が多いです。

嫌なのは、筋肉痛のような面の痛みではなく、ピリピリとした焼けるような痛みです。

ホントはブロック注射とやらを打ってみたい気持ちもありますが、私は人一倍薬の副作用が出るので、
怖くて打てません。



一節には、ヘルニアが痛いのではなく、椎間板がねじれているのが痛いのだとも書いている人もいます。


そこでねじれを取とるいう動きをやってみると、その時はいい気分で、このまま治るんじゃない?と思うとしばらくして
元も子もなく痛み出しまする。


そして整体に行くと、その場は痛みが無くなり、ルンルン気分で帰ってくると、また元も子もなく痛み出します。

2か月も経ったから急性期は過ぎたと思っても、やっぱり痛い時は冷やすと治まるので、あれ?まだ体操しない方がいいのかな?
と思ったり。


かと思えば、動かさないと筋肉が固まって治らないとも言われるし・・・

おそらく皆さん、藁をもつかむ気分かもしれません。

しかしながら実は私、父の四柱推命の占いで7月はすごく悪い月だから気を付けるように言われていました。

紫微度数という占いでさらに詳しく見ると、今年は腰から下に気を付けるようにと出ているそうです。


ちなみに母も7月が悪いと言われていたら、先日転んで背中を打ったとか

私と母は、ひたすら、7月が終わる日、正式には8月6日までじっと我慢の日々です。

とりあえず7月は何をやってもダメだから治療も効果がないそうです。


そして8月になれば痛みは半分くらいになるようで・・・

当たるといいな~












スポンサーサイト

2 Comments

花音  

私のような大食いでなければブッフェは元が取れませんね(;^_^A

腰痛は心因的な事が大いに関係していると思います。
そういった観点から治療してくれる病院はまだ少ないようですね。

ヨガで最後に「シャバーサナ」というただ寝転ぶポーズがありますが
とてもとても体に重要なポーズでして、「体の力を完全に抜く」事をします。
これって普段なかなか出来ない事なんです。
寝ていても痛い所があればどこかしらに力が入っているものです。
脱力して、痛い幹部に意識を向けて自分で治すのですが
・・・とても難しいのですがね(^◇^)
良ければやってみてください!

私も四柱推命見てもらいたいです~~~。
東京にお父様お勧めの見て下さる方いませんか?

2017/07/28 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   

クールビッツ  

Re: タイトルなし

花音さんこんにちは。

> 私のような大食いでなければブッフェは元が取れませんね(;^_^A
ハハハ(*^_^*)
花音さんいつも豪快な食べっぷりですものな。

私ももっと食べられのですが、最近出てきたお腹のお肉を考えるとちょっと我慢しています。笑

> 腰痛は心因的な事が大いに関係していると思います。

そうなんですよね。
すごく不思議です。

一回痛み止めを飲んで治ってしまう人もいるみたいですし。

> そういった観点から治療してくれる病院はまだ少ないようですね。

私もそれを考えて、東戸塚の愉和という整体にもう一度かかったみる予定です。
>
> ヨガで最後に「シャバーサナ」というただ寝転ぶポーズがありますが
> とてもとても体に重要なポーズでして、「体の力を完全に抜く」事をします。
> これって普段なかなか出来ない事なんです。

えーえー、知っています。
ヨガが終わったの最後に、力を抜いてとるものですよね。


> 良ければやってみてください!

はいやってみますね!


> 私も四柱推命見てもらいたいです~~~。
> 東京にお父様お勧めの見て下さる方いませんか?

特に他には知らないかと思います。
昔、父が教わっていた先生は、もう亡くなってしまいまして。

誰かいらっしゃるといいですね。


2017/07/28 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い