FC2ブログ

試練を乗り越えて

こんにちは。


先日久しぶりに山手の西洋館を訪れたら、入口に紫陽花の寄せ植えがありました。


季節を感じられる自然なお花って、心が安らぎますね。



709jp_20170709102148d3a.jpg


さて、5月の半ばに久しぶりに球場に足を運びました。

我が家は10年来の横浜DENAベイスターズのファンです。

選手の中で、ここ数か月なかなか打率の上がらない選手がいました。

チャンスの時に、この日も打てず「あ~またか (ー_ー)!!」


「もう2軍じゃない?」なんて、思わず心無い言葉を言ってしまいました。

本当に誰もがギリギリそろそろ待つのも限界か・・・と思っていたのです。


し、しかし、次の日から・・・


なんと大活躍  


7091jp_20170709102145fe9.jpg


きっと私たちが見た試合は、この桑原選手のどん底の試合だったのだと思います。

桑原選手を信じて使い続けたラミレス監督・・・ 苦しい時に誰かが信頼を持ち続けてくれるって大切ですよね。

そしてまずは信頼される人でなくては・・・

きっと沈んでいくときが一番辛くて、底に足が付いたとき、そこからはだんだんと上がっていく・・・

上がったからってずっと上に居られるわけでもなく、また下がっていく

人生もそんなものなのかなって、思います。


そして辛いこと苦しいことは、神様から与えられた試験や宿題みたいなもの

そろそろあなたこれくらい出来るでしょ

次のステップに行くには、ここを乗り越えなさいね・・・

でもあなたならきっとクリアできるわ・・・

そんな風に感じます。

大切なのは下がっていっても、

後悔したり、諦めず、じっと上がる準備をすることかな・・・なんて



さて私事では、この7月が最後の試練の月で、8月から徐々に良くなると占いでは言われております。

今年から良くなると言われていたのに、実はまだそう簡単には開けないようです。










スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い