FC2ブログ

ST

こんにちは。

先日元町のフレンチレストラン「ST」さんに行って来ました。

人気店Bebeのオーナーシェフが新たに始めたお店です。

今までは広いお店で、たくさんのお客さん、そして従業員さんで開いていましたが、
今度は小さな店舗でご夫婦二人でこだわりぬいたお料理を提供してくれているようです。


6306jp_20170701215742d0c.jpg

こちらが前菜

6307jp.jpg


トウモロコシのスープと言いますか、フワフワしたようなメレンゲのような食感
とっても美味しくて、ぜひまたいただきたい一品です。


6305jp_20170701215741bbe.jpg



ホタテの火の通り具合が絶妙でした

6303jp.jpg


お魚のお料理はお花の中にも詰め物が入っています。

6302jp.jpg


そしてお肉料理は・・・


6301jp.jpg


なんとシカ肉・・・まさかの

私、実はジビエ料理は苦手でして・・・

でも味付けはさすがです。がんばっていただきました。


630jp.jpg

そしてこの日は娘の誕生日祝いでした。

お野菜のプレゼントもいただきました。

私のスマホ、写真が綺麗に撮れなくてごめんなさい。

どのお料理も本当にセンスが良くて美味しくて・・・

ぜひまた、何かのお祝いにでも訪れたいな。






さて最近想うこと・・・

年を重ねてくると、経験から危機管理的能力が働くとでも申しましょうか

これを言ってはいけないな、とか言いたいけど言えない、嘘も方便なのかな・・・

ケンカをする嫌な思いはしたくないし、人を傷つけたくない・・・という気持ちが芽生えます。

ある意味大人になった、という対応なのかもしれませんが


心の許せる人、何でも話せる人ってなかなかいないものです。
もちろん何人かはいるのですが、楽しい話はいいけど、あまりマイナスの話はしない方がいいのかな・・・なんて考えると

なんとも疲れてしまうことがあります。

仕事帰りに一杯・・・なんてサラリーマンが、なんか羨ましいです。




スポンサーサイト

2 Comments

花音  

ズッキーニの花の詰め物~!!!
これを一度食べてみたいとずっと思っているのです!!!
何が入っていましたか?チーズ?肉?
このお店行こうかしら。笑

私は仕事をしていないので、なるべく変に気を遣わなくてはいけない人は周りに置かないようにしています。
友人関係にストレスを持つのは嫌なので。。
働いているとそういう訳にはいかないと思いますが(;^_^A

2017/07/02 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

クールビッツ  

Re: タイトルなし

花音さんこんにちは。

> ズッキーニの花の詰め物~!!!
> これを一度食べてみたいとずっと思っているのです!!!

そうなんですね。
確か、魚介のすり身的な感じだったかと・・・何ぶん3週間も前でして

このお店は美味しいですよ。
あらかじめ苦手な食材を聞いてくれます。

私はまさかジビエ料理が来るとは思わず、伝えそびれました。
元町の代官坂の途中です。

もし昼間にご来店でしたら、このお店のもう少し上った所に「ブラフベーカリー」というパン屋さんがあります。
とてもお洒落なパン屋さんで、ハード系のパンを扱っているのですが、ニンジンケーキがお勧めです。
お持ち帰りです。

> 私は仕事をしていないので、なるべく変に気を遣わなくてはいけない人は周りに置かないようにしています。
> 友人関係にストレスを持つのは嫌なので。。
> 働いているとそういう訳にはいかないと思いますが(;^_^A

そうですね。
いろんな人とかかわらなくてはいけないので、なかなか疲れます。



2017/07/02 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い