FC2ブログ

お肌のお手入れ

こんにちは

3週間ほど前、なんとなく最近お肌のくすみが気になるな・・・と思っていました。

ここはちょっと高級な化粧品でも買わなくてはだめかな~なんて、感じていた時

仕事で出会った60代の女性のお肌がとても綺麗で、「何をつけているんですか?」とたずねてみました。

すると「私はね、昔は何万もする化粧品を使っていたの、でもね今はとにかく化粧水だけ・・・」と答えが返ってきました。

実はその女性の職場に化粧品業界で働いていた人が入って来た時に、

「どこの化粧品がいいの?」と聞いたら

「とにかく化粧水をパシャパシャたっぷりつけることです」

「化粧品業界は高額の化粧品を作っているけれど、それは単価をあげるためで、大切なのはとにかく化粧水を普通の何倍もつけること」と言われたそうです。

その女性のお話ですと安い化粧水でいいからとにかく何度も何度もつけていると、しばらくして変わっていくの、とのことでした。

ちなみに彼女はちふれを使っているそうでした。

私もその日から、とにかく試してみました。

すると最初は何度も化粧水をパシャパシャ手でつけるのですが、しばらくすると肌に吸い取られてしまいます。

5回くらい付けても気が付くと、お肌に水分は残りません。

これはどれだけお肌が乾いていたかということのようです。

けれど3日目くらいで、1回で化粧水の水分がお肌に残るようになりました。

そして、くすみもとれてきた気がします。

とにかくそれ以来お肌に化粧水の水分が残るまでつけて、そして乳液の後にさらにまた化粧水をつけています。

私が気に入って使っているのは「オバジー」で、最初に「オバジー」、最後にさらに「ちふれ」、の美白用化粧水を使っています。


そして彼女はBBクリームだけとのことでしたので、私も手持ちのクリームファンデーションをなるべく薄塗りでつけています。


水分補給とお肌が呼吸できるように薄化粧・・・

これがお肌が綺麗に見えるコツのようです。














スポンサーサイト

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/06/21 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い