FC2ブログ

失敗は成功の・・・


もうだいぶ前のことになってしまいましたが、ゴールデンウィークに「みなとみらい」に新しく出来た施設
「マリン&ウォーク」へ家族で行って来ました。


赤レンガの近くに2017年4月にオープンしました。

607jp.jpg


階段を上がるとこんな感じに港が目の前・・・

横浜らしいとても素敵な雰囲気です。

で、でも・・・

土日はレストランが予約をしないと並びます。1時間待ちとか。


それでも比較的空いているパエリヤ専門のお店に入りました。

メニューの写真には1450円位のお値段が書いてあるのですが、あくまでこれは1人前のお値段だそうで

しかたなく3人前を注文しました。


6071jp.jpg


何となく大きそうに見えますが厚さ5mmくらい、具もエビが3匹とイカがちらほらのみ・・・です。

正直、自分で作ったパエリヤのほうが美味しいくらいです。


私からのおすすめ、

ここは散歩にお勧めの場所、食事は中華街がよろしいかと思いました。






新しい仕事に就いて、2週間位が経ちました。

目下、立ち仕事の疲れと、足のむくみとの格闘中です。

それでも自分で寝る前に行うリンパマッサージと、
行きつけのリフロクソロジーのマッサージで、リンパのつまりを解消してもらい、
むくみもだいぶ改善してきました。


おかげさまで今のところ人間関係も順調です。

今までに幾つかの仕事を経験し、苦い思いもして、たくさんのことを学ばせてもらった気がします。

昭和の70代のワンマン社長が居た会社では、入社のときに上司から
社長の前では「ありがとうございます」「がんばります」の二言、自分からは話さないようにと言われて、
後々役に立ちました。

子育てが落ちつき一番最初に就いた仕事場には、と~んでもない意地悪な女性が居ました。
他人のミスを見つけるのが好きで、とにかく誰かの悪口を言うのが趣味、ターゲットを決めたらいじめぬきます。

それでもその人に言われた一言は、ある意味今も生きています。

「上の人間に言われたら、出来ませんとか言えないのよ」


そうです、仕事はそういうものです。

教えられたことはメモを取り、なるべく早く覚えること。

「ありがとうございます」を忘れない。

人の悪口を極力言わない。

相手の立場に立って行動して、笑顔で接する。


そして大事なのはこの二つかな・・・と思います。

感情を入れ過ぎず、ある意味淡々とこなす。家に帰れば忘れる。

そして本のタイトルにもある「置かれた場所で咲きなさい」

こんなことが心構えかな・・・


人は経験して、学んでいくんだなと思います。失敗は成功の母・・・ホントですね。

スポンサーサイト

2 Comments

花音  

新しい職場、元職場?順調との事、良かったです。
何をするにしろストレスは必ずあるでしょうが
人間関係がうまくいっていれば大抵乗り切れる気がします。
クールビッツさんが良い気分で働けるよう祈っています!!

嫌な経験から学ぶこともたくさんありますね。
この記事を読みながら、私も色々思い出しました。。

2017/06/15 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

クールビッツ  

Re: タイトルなし

花音さんこんにちは。

> 人間関係がうまくいっていれば大抵乗り切れる気がします。

そうですね。
気持ち良く働けることが一番ですね。

> 嫌な経験から学ぶこともたくさんありますね。

ホントですね。
厳しい経験も成長のために必要ですね。

> この記事を読みながら、私も色々思い出しました。

花音さんも先日元の職場のお友達とのお食事会がありましたものね。

きっといろんなお話が出たことでしょうね。(#^.^#)


2017/06/17 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い