FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

お仕事

こんにちは。

先日リビングの窓のレール部分をお掃除していたら、こんなものを発見しました。




531jp_20170604202751cb0.jpg





何かの種なのでしょう。

植物は子孫を残すために、様々な方法で種を運んでいるんですよね。

そして着地したところに幸い土があれば発芽出来るという偶然です。

動物も植物も、それぞれ生きていくために必死なんだなと思います。


そして前回のお話の続きです。

2か月ほど勤務先を探していたものの思うような仕事もなく、そして年齢制限で面接へもこぎつけず、
もうかなり希望を下げなくてはいけないかな・・・と思い始めたころ。

結婚前にやっていたお仕事で、もう一度やりたいけど年齢的に難しいかな?という求人を発見。

おそるおそる電話をかけてみました。

すると、経験者を探していたのでぜひ面接に・・・と言われ、そのまま面接後採用になりました。

世の中わからないものです。

正直立ち仕事は辛いけれど、他にもいろいろありますが・・・お金を稼ぐと言うことはそれだけの苦労はつきものです。

若い人達もバイト先はすぐに見つかりますが就職は違うようで・・・

娘の大学の先輩は25社受けてやっと内定、知り合いのお嬢さんは超名門大学ですが今のところ全滅・・・らしく

仕事を探すということはなかなか難しいことですね。








スポンサーサイト



2 Comments

花音 says...""
おめでとうございます。
良いお仕事が見つかったのですね♪
体調を崩されないよう、ゆっくりと始めてください!(^^)!

2017.06.05 14:01 | URL | #- [edit]
クールビッツ says..."Re: タイトルなし"
> おめでとうございます。

花音さんありがとうございます。
まずは立ち仕事になれることですね。
足がむくんでパンパンに・・・(^_^;)


> 体調を崩されないよう、ゆっくりと始めてください!(^^)!

そうですね。
淡々とこなしていければと思います。


2017.06.06 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する