チューリップの押し花額

皆さんこんにちは。

ようやく暖かくなってきましたね。

押し花教室の生徒さんの作品が出来上がりました。

いつも真面目にお花を押してきてくださるTさん。




4153jp.jpg


4152jp.jpg


お庭で咲いた花や、お花屋さんのお花を、とてもこまめに丁寧に押してくださいます。


押し花って、お料理に例えれば「スローフード」でしょうか。

お花を育てて、押し花にして、そこでようやく押し花絵を作り始めるような・・・

押し花を始める方は、こんなのが作りたいという思いはあっても、なかなか面倒で挫折してしまう人が多いものです。

一生懸命応援したり、たまには展示会も開いて、何とか頑張る気持ちになってほしいと、私なりに努力をしても難しいところもあります。


でも、Tさんはホントにお花が好きで、そして押し花の楽しさもわかっていただき、嬉しい限りです。



4151jp_20170415203246a05.jpg


特に今回の作品は、チューリップの組み立てがテーマの、と~っても手のかかる額でした。

そして長い月日をかけて、いよいよ完成~。



415jp.jpg



Tさん、本当におつかれさまでした。


スポンサーサイト

2 Comments

花音  

Kさんの作品素晴らしいですね!
押し花って、自分で育てたお花を押し花にして飾ったら
それはそれは嬉しいですね😆⤴💓
確かにスローフード、そんな感じですね。
雑な私は見習わなければ!!

2017/04/25 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

クールビッツ  

Re: タイトルなし

花音さんこんにちは。

> Kさんの作品素晴らしいですね!

ありがとうございます。
手間をかけてようやく出来上がりました。

> 押し花って、自分で育てたお花を押し花にして飾ったら
> それはそれは嬉しいですね😆⤴💓

そうですね。
枯れてしまうお花の美しさを保っておけるのが嬉しいです。


> 確かにスローフード、そんな感じですね。
はい~、確かに面倒です~(笑)

> 雑な私は見習わなければ!!

いや、私は花音さんのお料理を見習わなければといつも思っております!(#^.^#)


2017/04/25 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い