神様を味方にする法則 

皆さん、こんにちは。

先日、新聞の広告欄を見て、興味を持ち、こんな本を買ってみました。

本にはCDも付いています。

私はCDを車の運転中に、聞いていました。耳から聴くというのは、読む、とはまた違った良さがありますね。

本の内容と、CDの講演内容は違っていますが、このCD、聴き終わると世の中が違って見えるかもしれません。


228jp_2017031011211543d.jpg


私達人間は、数ある魂が人間になることを求めている中で、神様に選ばれて「人」として生まれてこれたこと。

そして日々生きている中で、たくさんの偶然があることに気が付くと、いかに自分が神様に愛されていることがわかるか、と言うこと。

「ありがとう」という言葉の大切さ。そして「ありがとう」と感じることが多くなると、自分自身も幸せになれること

今隣に居る人の子孫が、未来の自分の子孫と親戚になるのかもしれないということ。(これは人口の推移からの統計上、考えられる可能性がとても高いそうです)

そう考えたなら、喧嘩や争いなんて、ばかばかしいこと。

正岡子規の言葉「人生を真剣に生きるのもいいですが、笑い飛ばしながら生きたほがいい」


他にもたくさんの心に沁みる言葉がありました。

心がほんわかする本です、よろしかったら・・・






さて、いくつかのお医者さんにかかり、漢方を飲み、ツボも押し、ガムも噛み、ジェルも塗り、・・・
どうしても治らなかった「ドライマウス」

胃を動かす薬を飲んでも、運動をしても、食欲不振で3キロほど体重も減ったこの2か月・・・

おかげさまで治りました~


どうしたら治ったのか・・・と言いますと、薬でもなく、病院でもなく、あることをしたら・・・でした。

あることとは・・・

「今月で仕事を辞めます」と上司に伝えたこと


こんなに仕事が負担になっていたなんて・・・

糖尿病、甲状腺、肝臓、胃・・・

様々な原因も考えられたいただけに、健康であることに感謝です。





スポンサーサイト

2 Comments

花音  

ドライマウス治ったんですね❗
原因は仕事のストレスだったんですね~。
これ以上無理をして体調を崩すような事にならなくて本当に良かったです😃

心の持ちようで人生はいくらでも良くなりますね✨

2017/03/11 (Sat) 21:00 | REPLY |   

クールビッツ  

Re: タイトルなし

花音さんこんにちは。

> ドライマウス治ったんですね❗
> 原因は仕事のストレスだったんですね~。

そうなんです。
仕事を辞めることになった途端に良くなってきました。
でもまだ出社の日があり、その日だけまた調子が悪くなります。

> これ以上無理をして体調を崩すような事にならなくて本当に良かったです😃

ホントですね。
大事に至らず良かったです。

ストレスは薬も効かず、仕事から離れるしかない感じです。

>
> 心の持ちようで人生はいくらでも良くなりますね✨

2017/03/14 (Tue) 23:10 | REPLY |   

Leave a comment