FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

初めての「シロダーラ」

昨日は初めて「シロダーラ」を体験しました

伺ったのは大船にある「Ruhe」さんという女性向けリラクゼーションのお店です。

Ruheさんとは、「マムプラス」という「子育てをしながら、自分の特技などを生かして仕事にしよう」、という女性のサークルでお知り合いになりました。

というわけで、1歳と3歳のお子さんがいらっしゃるママです。

ご自宅でのサロンということでしたが、一階は完全にサロンのみ。
全く生活感が感じられず、そしてインテリアからサービスまで、本当に「プロ」という感じで「すごいな~」と思いました。


523jp




開業されるまでに17年間、同じ分野のお仕事をされていたということで、経験が随所に生かされていました。

ちなみに「シロダーラ」というのは、「インドのアーユルヴェーダ」の施術で、ベットに横になり、額に特別なオイルを垂らしていくというものです。

ただ、いきなりそれをやってはいけないそうで、その前にアロママッサージで流れを良くしてから行います。

アロママッサージの間はお話もしていましたが、さすがに「シロダーラ」の間は、段々と何も考えなくなり
頭の中が「無」になった感じでした。

このところストレスなどで、不眠や食欲不振だったので、自分へのご褒美(ご褒美もらうようなことやってないけど)思い切って伺いました。

額の中心はチャクラのひとつで、脳のデトックスに使われるそうです。

5231jp

施術の前後には、特別なとっても美味しいお茶を出してくださいます。

(ただちょっと、私には紙パンツがちっちゃくて恥ずかしかった。こんなこと、どうでもいいかな

そして施術の前には簡単な質問形式の紙が渡され、自分の性格の特徴などから、アーユルヴェーダの3つに分かれた性格や体質がわかります。

「風、火、水」の3つの中で、ちなみに私は「風」の要素がとても多く、
乾燥しやすく、くよくよしがちな性格のようです。

火の方は、イライラしやすかったり、にきびなどが出来やすかったり、などあるようです。

若い頃はにきびが多かったので、だんだん年とともに、干からびてきちゃったのかしら

そして「風」の人は、風ですからね~どうもひとつのところに落ち着かないみたい。

(ど~りで、じっとしていられない訳だな)

ちなみにこの3つのタイプ、「アーユルヴェーダ、3つのタイプ」とかで検索すると出てきます。


大船方面にお住まいの、頭が疲れて、「癒しが必要な女性」には、ぜひお勧めですよ。


「Ruhe」 http://www.ruheoofuna.com/

スポンサーサイト



4 Comments

rei says...""
こんばんは
「シロダーラ」テレビでみたことあります オイルは温かいんですか?すごく癒されそう
「アーユルヴェーダ」私は「水」でした。のんびりした性格、悪く言えば怠惰。当たってるー 
ウォーキングがいいらしいので明日あたり久しぶりに出かけてみようかしら
2012.05.24 00:52 | URL | #yF7ZEYU. [edit]
はやとうり says...""
おはようございます♪

ご自分へのご褒美良いですね*^^*
私はねこういう所で裸になれないのです(笑
レストランにも一人では入れないくらいですからね
今は体が不自由ですからこういう物は絶対に無理ですが・・・

でも一度くらい経験して見たかったですね
友人がエステをやっているのですがねどのお仕事も大変そうです

2012.05.24 08:03 | URL | #- [edit]
クールビッツ says..."Re: タイトルなし"
はやとうりさん、おはようございます♪

> ご自分へのご褒美良いですね*^^*
ご褒美あげるとうなことしてないのに、お恥ずかしい。(笑)

> 私はねこういう所で裸になれないのです(笑)
私もですね~決してホントは見せられないです。
足なんて、豚足状態ですから・・・

> レストランにも一人では入れないくらいですからね
私も入れるところと入れないところがあります。
でも周りの人は、気にしてないかなっと思って、入っちゃいます。

> でも一度くらい経験して見たかったですね
お顔なら大丈夫かもしれませんね。
あっ、もう綺麗か・・・必要ありませんかね。
2012.05.24 11:24 | URL | #- [edit]
クールビッツ says..."Re: タイトルなし"
reiさん、こんにちは。

> 「シロダーラ」テレビでみたことあります オイルは温かいんですか?すごく癒されそう
オイルは最初ぬるくて、段々と暖かくなる感じです。

> 「アーユルヴェーダ」私は「水」でした。のんびりした性格、悪く言えば怠惰。当たってるー 
「水」でしたか~フムフム。
瑞々しくて羨ましい♡。
いいな、のんびりって感じで・・・
私も結構怠慢です。ちっともイベントの準備、始められなかったし

でもreiさん、きっと心細やかなところがあるんじゃないかと。
きっと、先日のイベント、それで疲れたのではないかしら。もちろん立っていたのと。

> ウォーキングがいいらしいので明日あたり久しぶりに出かけてみようかしら
うんうん、腰の具合が良いようなら、いいですね。
今はいい季節ですし。
2012.05.24 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oshibanakko.blog119.fc2.com/tb.php/438-fb0f76ff