fc2ブログ

押し花と気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

健康

6月10日にブログを始めました。

パソコンが苦手で、初めは写真の導入にも手こずり、一日に3時間も、
ひとつのブログに時間がかかることもありました。

そんな日々が続き、普段使わない脳をフル回転していたためか、
夜眠れなくなり、朝は早くに目が覚めてしまうようになりました。

そのうち、腸の具合が悪くなり、今度は食欲がなくなり、一時期は2キロ体重も減りました。

でも、今は自力でいろんなことをして夜は眠れるようになり、
薬が効いて、今朝初めていつもの食欲に戻りました。

そんなことがあって、気がつくのは、普段あたりまえだと思っていたけど、
「夜ぐっすり眠れて、ご飯がおいしく食べられるって、
こんなに幸せなことだったんだ」ってことです



世の中にはどんなに生きていたくても、生きられない人もいるんですよね。

そして、先日ある人のおかげで、世界には私と同じ1960年代に生まれて、すでに
「ベトナム戦争、湾岸戦争、イランイラク戦争」の、3つの戦争を経験している人がいることに気づかされました


だから・・・、

今の自分でいられることを、感謝です。







スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
こんにちは。ちょっと本題とずれますが…。
パソコンの画面をずっと見ていると、頭が覚醒してなかなか寝付けなくなりますよね。「夜6時以降はパソコンしない!」などと決めておくといいかもしれません。携帯電話の小さな画面でも頭が冴えて眠れなくなってしまうのは同じだそうです。
私も子どもが寝てからパソコンに向かうと、その後なかなか眠れなくなるので気をつけています。
2010-07-09-16:37 かまくらITコンシェルジュ
[ 返信 * 編集 ]
Re: タイトルなし

かまくらITコンシェルジュさま

ご指導ありがとうございます。私もそれを気をつけ始めました。ブログ開設当初は、大変お世話になりました。
おかげさまで、だいぶブログも時間がかからなくなってきました。
2010-07-09-21:13 oshibanakko
[ 返信 ]