スタート

0 -


皆さんこんにちは。

もよりの駅の近くに出来たフレンチのお店。

偶然にも以前から家族で通っていたお店のシェフが、独立して開業したお店でした。

ワンプレートランチはスープもついて1400円位です。


どのお料理もとっても美味しくて大満足(^^)/


1018jp_201910181215253f7.jpg


さて先日MRIの結果が出ました。

お腹に白い影がくっきりレントゲンに映っていたのですが、それが何か?の検査でした。

どうも尿路結石ではなさそうでしたが、卵巣に何かあり手術だったらどうしよう・・・とか、悪性だったらとか、
結果を聞くまでドキドキ不安な日々でした。


幸い父の良く当たる占いでは、心配ないよ、と言われていたので、半分はそれを信じていたものの、それでも・・・


そして検査結果は、子宮筋腫が石灰化したもので、特に心配はいらないとの結果でした。


今回このドキドキ経験をして感じたのは、ごく普通にすれちがう人々の中にも、いつ起こるかわからない尿路結石の発作におびえる方や、ガンの治療をしている方、また再発を心配している方がいること

また職場ではいつ起こるかわからない眩暈を抱えている、若い男性もいました。


自分が健康で暮らせていることを、当たり前だと思っていてはいけないのだなと痛切に感じました。



今まで以上に運動や食事に気を使い、ストレスにも気を付けようという気持ちです。

車も年月を重ねれば、タイヤ交換バッテリー交換も必要です。

人の体は部品の交換をすることも出来ないですし、50年も生きていればどこか悪くなるのも必然・・・

身体を大切にすることはもちろんですが、一日一日を大切に、ただ何となく時間を過ごすのではなく、充実した日々を過ごすように心がけることにしました。


髪の毛も3センチカットして、新しいスタートの気分です。















ページトップ