FC2ブログ

台風



先日の台風の後、久しぶりに近くの公園にウォーキングに行きました。

とても広い公園で、芝生が広がっています。


09181jp.jpg


でも場所によっては、台風の風で木の枝はもちろん、大きな木が倒れていました。

これほどのひどい台風は初めてです。


0918jp.jpg


さて我が家はマンションで建物もしっかりしているし、水害の起こるような場所でなく安心していたら・・・

まさかの被害に


電気が止まり、そしてマンションは電気で水をくみ上げているため水も止まってしまいました。


もちろんトイレも流れませんし、電話もパソコンも使えません。

お風呂のお湯が大活躍でした。

翌日の朝、まだ停電の中出勤すると、8時から動くはずのJRが止まっていて、仕方なく遠いバス停に行ってはみましたが、
バスが満車で乗れず、4本目のバスでようやく乗ることができました。


やっとのことで職場につくと、あれっ?薄暗いのです。

何と40人ほどいるはずの、わが職場のフロアーに、私が一番乗りでした。

とにかく夜までに水と電気の明かりの確保しようと、早退をしました。

マンションの1階は水が出るので共同の水道から水を運ぼうとすると、・・・おっとエレベータが停まっていたんだ('_')

管理会社の人が運んでくれて、本当にありがたかったです。

この経験で、水の管理の大切さとともに、情報を得るために持ち運びの出来るポータブルテレビを買おうと電気屋さんへ行きました。

すると、我が家はマンションのためラジオがほとんど電波が届かず聞けないので、テレビも観れないでしょうとのこと。

千葉でまだ停電中の方々、さぞかし辛いことと思います。
1日も早い復旧をお祈りします。

そして電気に頼る生活と、マンションの盲点に気が付かされました。

地震に台風、本当に備えれば憂いなしです。













スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い