FC2ブログ

お仕事

こんにちは。

新しいお仕事に就いてから、2か月余りが経ちました。

同じ持ち場を、週に4日勤務の人と、週に2日~3日勤務の私の2人で回しています。

私はお互い協力しあって上手く回していこう・・・という考えでしたが、相方さんは全く違うタイプのようです。


あるイベントへの参加を問うハガキが上司宛に届き、出欠席を上司に確認し、送り戻すハガキのコピーを取り、
尚且つ案内状そのものもファイルしておいたのに・・・


相方さんからそのファイルを確認することもなく、「こういうのはね、コピーしておかなければいけないんですよ。
そもそも出欠席は誰かに確認して書いたんですか?」と言われてしまいました。

ハ~っ?('_')そんなこと、私がすると思うんかい!と思いつつ、ファイルを見せても何やら言いたげで


そしてある朝出勤すると、私の机の上にど~んと書類の山。

あれっ?これ誰からの依頼なの?

わからないまま他の仕事をこなし、誰かが言ってくるのを待っていました。


とりあえず、いつも依頼してくる人に聞いてみると「や~私じゃないですね」

仕方なくまた違う人に聞いてみると、「あ~それ先週○○さんに頼んだんですけど」



頼まれた○○さんである=相方さんは、私の机の上にそれを置き、何も引き継ぎなしでした。


3mほど離れたところに座っているのに・・・


う~ん、頭に来るけど、バカバカしいからな


なんで、「これお願いします」とか言えないんだろう。

そもそも朝のあいさつも、「おはようございます!」って言っても、下をむいたままで小さく言ってるんだかわからないくらい。


お昼休み、いつもはお弁当だけど、たまには外で食べてみました。

思いがけずデザートにアイスクリームが登場!

その甘さに幸せを感じ、嫌なことも少し消えました。





615jp.jpg



みなとみらいの「象の鼻パーク」は象の形をした土地のようですが、今はイベント中で、建物の上にも象の鼻が飾られています。

お昼休みの象の鼻パークは今日ものどかでした。







616jp (2)



6143jp_20190614121902bf4.jpg




























スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い