FC2ブログ

ストレス発散法

皆さんこんにちは。

最近パソコンを新しくしたものの、ネットがつながりにくかったり、
ブログを書く操作も微妙に変わり絵文字が使用できなかったり、、
そして体調もいろいろあり、ついブログの更新が遅れてしまいました。

パソコンも新しくなれば使いやすくなるとは言えないものですね。

10日ほど前から、ドライマウスがひどくなってしまいました。

1年半ほど前にも一度ひどいドライマウスになったことがあり、その時は舌を動かすことが苦痛になり、
家では筆談になり、食べ物の味も変わり食欲もなくなってしまいました。

ドライマウス専門外来に行ってもこれといった対処もなく、漢方もそれほど効かず、
ついに話すことがメインの仕事を続けることが難しく、仕事を辞めることにしました。

と、ところが「辞めさせてください」と上司に伝えたその夜から、ドライマウスが治ってしまったのです。


あれから1年半以上症状が出ていなかったのに、仕事に復帰してしばらくぶりにまた症状が出てしまいました。

きっとまた仕事を辞めたら治ってしまうのだろうなと思えば、明日にでも辞めさせてください、と言いたいところですが、
同じことを繰り返すのは、成長がないな・・・と思ったりして。


とにかくストレス発散をすることにしました。

体を動かして汗を流そうと、公園をウォーキング、そして久しぶりにTRFのダンスDVDを流して踊ってみました。

服も買って、美味しいものも食べて、マッサージにもかかってみたり

そして今日は娘とカラオケに・・・最後にDA PAMPのU.S.Aで盛り上がって来ました。

白黒つけることを選びがちな自分でしたが、辞めることは最後の手段として、

仕事の内容を若干変えてもらったり、出勤日を減らしてもらったりしながら、乗り切れたならなと思います。



先日、横浜関内駅前にある「天吉」に娘とランチに出かけました。


このお店はサザンオールスターズの原由子さんのご実家です。


9292jp.jpg



娘はエビ天丼

9291jp.jpg



私は穴子天丼

929jp.jpg


いつもながら娘と半分シェアをして二つの味を楽しませていただきました。

ネタも新鮮で、タレも美味しくて、あっという間に完食・・・。

お値段もランチは1280円とリーズナブルです。





最近雨の日も多いながら、秋晴れの良い天気が一日ありました。

ある方が、お天気を人の人生のように例えていましたが、

本当に生きていると雨の日もあれば、嵐の日もあります。

でも台風には準備を整え、晴れた日は外に出て思い切り楽しみ、洗濯物をたくさん干すように

今までの経験を生かしながら、上手に人生を楽しみたいものだなと思います。

身体のSOSには負担を軽減しながら、ストレス対処も考えていきたいものです。














スポンサーサイト

2 Comments

花音  

あらら、またドライマウスになってしまったんですね。
お仕事を辞めてのんびりされても良いのでは…と私は思ってしまいますが
クールビッツさんは働き者ですね!!
くれぐれもご無理のないように。。

2018/09/30 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

クールビッツ  

Re: タイトルなし

花音さんコメントありがとうございます。

> あらら、またドライマウスになってしまったんですね。

そうなんですよ。
久しぶりに・・・

> お仕事を辞めてのんびりされても良いのでは…と私は思ってしまいますが

そうしたいのですが、なかなかそうもいかず。
本来は好きな仕事でもあり、雰囲気もいい場所なので続けたいのですが、
何分人手不足で具合が悪くても休めないのがストレスでして・・・



> クールビッツさんは働き者ですね!!

いやいや、働かないと遊ぶお金がないだけです( ;∀;)

> くれぐれもご無理のないように。
ありがとうございます。

2018/10/03 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い