FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

年の瀬に




今年もわずかとなりましたね。



先日久しぶりに忘年会で銀座に行ってきました。

昨年不整脈になって人込みに行けなくなり、春ころから少しずつ回復し、一年ぶり以上の久しぶりの東京になりました。



DSC_0310 (5)




そしてその数日後にぜひ見たい絵があり、渋谷のBUNKAMURAのギャラリーに行きました。

ロシアの絵画の展覧会でしたが、本当に素晴らしい絵画がありました。

思わず絵の前に立つと、吸い込まれていくような迫力でした。

それにしても渋谷は若者の街で、自分にパワーがあるときでないと、訪れられない場所のような気がします。


DSC_0313.jpg



今年も楽しいことも辛いこともいろいろありました。

子供のころの年末年始の楽しさと比べれば、年々喜びは少なくなっています。


でも、新しい年を元気で迎えられることをまずは感謝しなければいけないな・・・と思います。

年末のテレビ番組で懐かしいアイドル、ピンクレディーやWINK、そして紅白ではユーミンが初めて登場しているのを見ると、
まだまだ歳に負けずに頑張らなくちゃ・・・という気持ちになりました。


来年に向けて、心配なこともいろいろあるのですが、

NHKの朝ドラを見ながら、「生きていれば何とかなる・・・」という気持ちで乗り越えて行こうと思います。



皆様も、良い年をお迎えくださいね。













スポンサーサイト