FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

横浜ベイスターズ

プロ野球は今シーズンも大詰めとなっています。

クライマックスシリーズのDENA対阪神戦。

横浜球場で行われたパブリックビューイングへ行ってきました。

おかげさまで阪神に勝利。

KIMG2158.jpg


そしてセリーグ一位の広島との対決。

この日に勝てば優勝の日・・・

横浜球場は内野席のみを開放したのですが、次から次へと来るファンの波に、ついに外野の一部も開放です。
それでも入れない人は、入場制限に・・・

1029jp.jpg


無理もないです。だって19年ぶりに優勝が決まるかという試合です。

ずっとずっと最下位だったベイスターズ。

優勝がしたいからと、移籍してしまう選手もいました。

それでもまだ横浜にチームがあるだけでもまだ良かった、と思う日までありました。

東北に本拠地が移るかも・・・という話まで

そのころの球場はガラガラ、横浜市民の友達にもなんでベイスターズのファンなの?と言われたり


でも、でも、ベイスターズが好きで、ずっと我が家は応援してました。

そしてついにセリーグのクライマックスシリーズ優勝・・・


パリーグ一位のソフトバンクとの試合が始まりました。


親会社が代わると、こんなにも観客動員も変わり、チームも強くなるのです。

そしてチームも、あるいは会社も、そして国も、何より一人の人間も

ずっと悪い流ればかりが続くのではなく、そしてまた良いことばかりが続くのではないものだな・・・と思います。


それにはやはり何かのきっかけと、そして応援する誰かがいること、絶対に強くなるという熱意と努力が必要なのかな


スポンサーサイト