FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

お気に入りの化粧品

皆さんこんにちは。

季節の変わり目となりましたね。

長く使っていた化粧品が、なんとなく効果が感じられなくなり、新しい化粧品に替えてみることにしました。

様々な雑誌の人気投票を見たり、お試しセットなども試してみました。

例えば私の世代が読む雑誌に出ているおすすめ化粧品は、美容液も化粧水も大体1万円クラスです。

試に小さいサイズで試してみましたが、すっごく効果があったとは思えませんでした。

1万円の化粧水なんて、もったいなくて少量しか使えない気がして、まずパスです。

化粧水はたっぷり使いたいから、ほど良いお値段にしたいものです。

そして思考錯誤の結果この化粧品を選んでみました。

10281jp.jpg

保湿クリームと美容液は「ディセンシア アヤナス」 お値段は6000円前後で、ネットのみの販売のようです。
両方ともコスメの賞をとっているだけあってなかなかの使い心地です。
美容液はお肌の黄ぐすみをなくしていくとのことで、お試し中です。

ファンデーションは「RMK」
こちらは、のびもツキも良く、プッシュ式ではないのですごく長持ちしそうで、コスパも良さそうです。

そしてまだはっきり効果はわかりませんが、「タカミのスキンピール」
美容皮膚科が作った肌の代謝を整える化粧品とのことで、とりあえず使っています。

化粧水は「LISSAGE i」のMⅠ
カネボウが始めたシリーズなのですが、一部店舗での取り扱いです。
3500円ですが、レフィルもあって詰め替えれば3200円です。
資生堂のエリクシールと比較してみたいと思います。


1028jp_20161028122837319.jpg


そして夏まで使っていたのがニールズヤードのフランキンセンス
拭き取り用の化粧水なので、保湿効果はあまりありませんが、ハーブの香りがすっかり気に入ってしまいました。

また、冬にはオイルをプラスする予定です。
お友達のお母さんはココナツオイルでマッサージをしているので、お肌がつやつやだそうです。


よろしかったらご参考に・・・





スポンサーサイト