FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

適度な運動

皆さん、こんにちは。

春に行った神楽坂の「アグネスホテル。」

ロビーにこんな照明がありました。

フランス人のデザインとのことでしたが、このお洒落な遊び感覚、なかなか日本人には出来ない発想かもしれません。

728jp_20160728224940f24.jpg


さて、半年ほどお休みしていたスポーツクラブを、5月から再開しました。

スポーツクラブをお休みする前は、ストレッチのための器具も家にあるし、近くには公園もあるのでウォーキングも出来るから、スポーツクラブは行かなくても大丈夫かな?なんて思ったのです。

ところが、なかなか実際は意思の弱さからか、完全に運動不足に・・・

そして再び通い始めると、やはり体調が全く違います。

足腰が強くなったり、肩こりが軽減されたり、体力がついて来たり・・・

そして思い切りストレッチをするクラスに出ていると、とにかく腸が快調になりました。

腸が良いと、胃も調子がいいし、スッキリ
そして快眠。

以前「お肌のために一番良いことは何でしょう?」という三択クイズをテレビで観ました。

睡眠、食べ物、運動で汗をかくこと。この3つから選ぶという問題でした。

答えは運動で汗をかく、でした。


座りっぱなしは寿命を縮める・・・なんて節もありますが、やはり適度な運動は大切かな、と実感する日々です。




スポンサーサイト