FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

甘酒の美味しい楽しみ方

皆さんこんにちは。

先日桜木町で開かれている「太陽のマルシェ」に行って来ました。


1129jp.jpg


残念ながら私の写真が下手なので雰囲気がお伝えできないのですが、
ちょっとパリのマルシェっぽいお洒落なお店も出ています。

めずらしいお野菜や、手作りパン、それにキッチンカーもたくさん出ていて食事も出来ます。

私はここでお砂糖の入っていない玄米の甘酒を買ってみました。



11291jp.jpg

甘酒って「飲む点滴」と言われるほど栄養が豊富なのをご存知ですか?

そしてお店で教えていただいたのが、牛乳に混ぜて飲む楽しみ方。

これが美味しいんですよ。

今日は温めた「紅茶豆乳」で割ってみました。




11292jp.jpg



さて、ここ数か月、いや数年かな・・・

私にとってはちょっといろいろと人間関係や仕事など、精神的にハードな日々でした。

でもようやくトンネルの向こうに、明かりが見えてきた気がします。

でも別にすごく状況が変わったわけではありません。

変わったのは心の持ち方でした。

「忙しい」は心を亡くすと書くと言われていますが、確かにそんな気がします。

心を亡くすことによりゆとりがなくなり、他人への、特に身近な人への思いやりが、時に持てなくなってしまっていた気がします。

相手の立場に立てる心のゆとりは、結局は自分にとっての幸せにつながるようです。

そして様々な職場で出会った人たちや、大変な経験・・・

それは今の自分にとって会うべくして会った人たちで、試練は人生の大切な勉強になり、
私にとって、ある意味神様が与えてくれた課題だったような気がします。

早いもので今年もあとひと月ですね。

12月にアートイベントに参加することにしました。

ここでどんな人に出会うことが出来るのでしょうか・・・

スポンサーサイト