FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

目の美容院

皆さんこんにちは。

少し前から何となく、目の下のクマが気になりだしました。

眠くなったときに、瞼が以前よりも重く感じたりもして・・・

試に自分でマッサージなどをしても、全く効果なし。さてさて・・・

こうなったらエステでも行ってみようかな~と思い始めたら、そういえば・・・

横浜ランドマークに「目の美容院」があることを思い出しました。

ちょっとお高いのですが、最近お疲れ気味なので、ここは思い切って・・・

さて、どんな内容かと申しますと・・・目だけのお手入れではありません。

治療には磁気を帯びた特殊な棒のようなものも使います。

まずは足のマッサージ、そのあと磁気を帯びた棒で足のつぼを押していきます。

これがチクチクとなかなか痛め・・・

そのあとは手もマッサージをして、そのあと磁気を使ってまた刺激。

そして首と肩をもみほぐしてくれます。

そのあと、ついに目のまわりに・・・

手足の刺激が結構痛かったので、これを顔にするのかと思うとちょっと心配でしたが、顔周りはちょうどいい刺激です。

温かな器具を使って、磁気を巡らせながらツボを押していくので、気持ちがとてもいい感じ

そして最後に特殊な器具を瞼にのせて目を冷やしてくれます。

さらにくるくると、顔のリフトアップ。

あ~気持ちが良かった・・・と、帰りにワクワクと洗面所の鏡を、期待いっぱいに眺めてみました。

あれっ、ほとんど変わりなし・・・

あんなにやってもたったのに~

もう、お年だから無理なのかしら・・・とちょっとショック

しかし、思わぬことに効果がてきめんでした。

老眼が進み始めて見えなかった、小さい薬瓶の後ろの文字が見えるように・・・

そして何となく目もすっきり・・・

肩こりや腰痛のような筋肉のコリだけでなく、目の周りの筋肉も、日々固くなっているんですよね。

ちなみに側頭部がこると、法令線にもつながるそうです。

さて、最後に便利な情報を・・・

電車の路面図が小さくて見えにくくて困っていたら、娘にこんなことを教えてもらいました。

「スマホで写真に撮って拡大するといいよ」

なるほど~

2241jp_20150224221442b2c.jpg

皆さんもパソコンのあとに、思い切り目をとじてから、パッと目を開いたり、目のまわりや頭のマッサージをしたり、
お風呂で温めてあげたり、冷やしたり
目をいたわってあげてくださいね。

目の疲れは、肩こりや、老化に繋がるようです。

スポンサーサイト