FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

フレンチのランチ

皆さん、こんにちは。

前回のランチの続きです。

お友達と3人で、横浜山手の「港の見える丘公園」近くのフレンチレストランへ行って来ました。

この日はまだ猛暑、更年期の女性3人「嫌になっちゃうわよね~」と、汗を拭きまくりです
この夏、私はいったいどんだけの汗をかいたことか・・・
ハンカチなんて間に合わず、家では首にタオルを下げて、時にはバスタオル登場でした。

お話は戻りまして・・・
窓からは外人墓地と、ランドマークタワーが見えます。
晴れた日は富士山も見えます。


ジャーン!まずは前菜。

8308jp.jpg

上にのっている(トンボの羽みたいなの)も、キュウリでございます。
中にはお魚のカルパッチョ風のものが入っておりました。
周りの黄色いお花は、オクラのお花だそうです。


8307jp.jpg


こちらはお魚料理。お皿がとっても素敵です。
三浦のお野菜を使っているそうです。

8306jp.jpg


お肉は牛肉のピカタ。
お魚ともども、お味につきましては、コメントを控えさせていただきます。

8303jp.jpg

こちらは、お友達がたのんだ「桃のパフェ」
お、美味しそう~。


このお料理の前に「とうもろこしの味来を使ったスープ」が、瓶に入れて出されたのですが、絶品でした。

そして、私がぜひ作ってみたいな、と思ったのがこちら・・・
食べて始めてからの写真で、失礼します。

8302jp.jpg


ジャガイモのマッシュとオリーブオイルを使ったもので、バターの代わりにパンにつけるのですが、とっても美味しかったです。
玉ねぎも入っていたかも?
おそらくジャガイモのマッシュに、オリーブオイルを混ぜ合わせたのでは・・・
ちょこっとハーブもきかせて

よろしかったら、お試しを・・・


スポンサーサイト