FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

トラブルドール

先日、ちょっと不思議なことがありました。

以前、中華街の雑貨屋さんで買った、おまじないのお人形。




11301jp_20131130211231f18.jpg

この小さな袋の中に入っています。


1130jp_20131130211232906.jpg


3cm位のとっても小さなお人形。

「トラブルドール」というグァテマラに古くから伝えわるお守りだそうです。

夜、寝る前にこの人形の一人に悩み事を打ち明けて、枕の下に置いて眠ります。

すると翌朝には、この悩みが解決しているというのです。

そもそもこの袋には5匹・・・いや5人入っていたのですが、以前の2回は半信半疑でしたので、悩みが解決したかは、もはやさだかではないのですが・・・



今回は、心から真剣に願いをかけてみたのです。

すると、翌朝、魔法のように・・・


とは、とても時間のかかる願いなので、すぐには解決するはずがないのですが

何故か占いに行きたくなったのです。

そして近くの中華街で、いい占いはないかな・・・PCで調べて、「愛梨」というところに行ってみることにしました。

何人かいる鑑定士の中で、HPの写真から「この人にしよう」と心が決めました。

すると、たまたまその日は、その鑑定士さんの出勤日、しかもお店の入口にいらっしゃいました。


願いを込めたことで、相談をしてみると

話していないことまで、驚くほど当たっていて、びっくり


そしてその願いが叶うための心構えを、教えてもらいました。

悩み事が解決したら、土にかえしてあげるとのこと。

大きな木の根元に、ありがとうと、願いをかなえてくださいとの祈りを込めて、土にかえしてきました。

ホントに不思議な経験でした。

スポンサーサイト