FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

隠れ家 cafe 

こんにちは。

先日お友達に誘われて、隠れ家カフェに行って来ました

横須賀方面の、「追浜」という駅にある「ツキコヤ」さんです。

わかりにくい場所にあるとは伺っていましたが、

商店街を抜け、住宅街を過ぎ、「こんな道でいいの?」と言うような

細くて曲がりくねった道を上って行きます。



329jp.jpg


スポーツシューズで上りきって、見えたのはこんな風景です。

遠くには、港に浮かぶ、ヨットが見えました。



そして玄関はこんな感じです。

誰かの家を訪れたかのような雰囲気。

3111jp.jpg


中に入ると、温かな空間が、待っています。

3162jp.jpg


靴を脱ぎ、下駄箱にしまって、中にはいると、

ソファーや、テーブル席など、

何とも落ち着いた家具たちが、待っています。


316jp.jpg


もうここに足を踏み入れただけで、「来てよかったな」と感じます。

この日私は、ランチメニューの一つ「ジンジャーライス」をいただきました



311jp.jpg




そしてセットのデザートも選べるのですが、おすすめの「フレンチトースト」にしました。

ボリュームたっぷりに見えますが、くどくないお味で、
アイスクリームがのっていて、とっても美味しかったです。

お料理も美味しかったのですが、何と言っても驚いたのは、コーヒーの美味しさでした。
とてもこだわった製法で作られたコーヒー・・・

世界の何種類かの豆から選べます。


そして、コーヒーはお土産にも購入しました。



3114jp.jpg


いい空間と、快い音楽、そして美味しい食事。

ゆっくり長居をしても良いとお聞きしていましたが、幸い待っているお客様がいなかったので、

なんと私たちの滞在時間は3時間ちょっと・・・

車だとなかなか慣れていないと、道が細くて大変とのこと・・・



日々の生活に疲れたら、

月に近い場所にある「TUKIKOYA」さん、ぜひ訪れてみてください。

スポンサーサイト