FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

インテリアショップ巡りと、お知らせ

久しぶりに青山に行って来ました。

目的は「インテリアショップ」巡りです。

と言っても、別に買いたいものがあるのではなく、新しくオープンした「ACTUS」に行ってみたかったから。


まずは、一件目「ベルコモンズ」地下の「CIBONE Aoyama」www.cibone.com


なかなか素敵な品揃えでしたが、「ベルコモンズ」自体があまりに古くなってしまい、がっかりしてしまいました。
1980年代、「ベルコモンズ」と言えば、おしゃれ!って感じだったのにな・・・


そして「ACTUS」www.actus-interior.com 

12018jp

う~ん、さすがに、「い・ま」って感じ、ナチュラルで自然を意識して、私のいちおしショップです。


こちらのお店のエントランスを飾っているお店の「川本 諭」さんの本も購入してしまいました。


12019jp


次は「フランフラン

青山には2店舗あります。

11301jp

これでインテリアショップですよ


1201jp

そしていつも立ち寄るお花屋さんが「カントリーハーベスト


11304jp

でもいつも立ち寄るだけで買えません・・・
だって、アネモネ一本、300円ですって


ところでこちらのお花屋さんへ行く途中、見慣れぬ路地が出没していました。

11303jp

12017jp


昭和を感じさせるこの雰囲気、青山にあるとすごくお洒落に感じます。

こちらは「246common」という企画です。


そしてお昼は何やら薬膳のお料理で賞をとっているらしい「Essence」という中華のお店に

お店は満員。カウンターでちっちゃくなって、いただきました。

12011jp


日替わりランチ1000円です。

「エビと青菜の炒めもの」のお皿が、あまりに小さくてショック

小さなエビを3匹食べたら、食べても食べても、(以下、せ~んろはつづく~よ~のメロディーを口ずさんでくださいね)

青菜が続く~よ~ど~こま~で~も~

何か、薬膳とは言うけど、すっごく油っぽくって、身体にいいの?

ただ驚いたのは、この青菜のお皿、「エビ抜きでお願いします」って隣の女性が頼んでいました。

どこまで野菜にこだわるのかしら?


そんなこんなで、青山、表参道、ひとり歩きは終了いたしました。


今回、インテリアショップを見てまわり、自分の中で、

これから「こんな押し花作品を作って行こう」という方針が、決まりました。

それはコンクールで優勝するような大作ではなく、「これでもかっ」という手の込んだ作品でもなく

実はすご~く考え抜いて、手がかかっても、さりげなくシンプルな作品です。

そして何より、インテリアにマッチするような作品です。


先日、外での仕事を終了しました。
結構この勤務で、精神的に鍛えられました。

これから、押し花で取りあえず頑張っていくつもりです。


そして、このブログ・・・

しばらくお休みすることにいたしました。

勝手に不本意なサイトにトラックバックされてしまったり、時間的なことなどなど、
ブログの継続に疑問を持ち始めました。


お休みはいつまでかは、わかりません。

やめてしまうかもしれません。


ただ、いつか、しっかりとしたHPを製作予定です。

時々覗いて下さっていた皆さん、ありがとうございました。

コメント下さった方々、お世話になりました。


ブロ友さんのところには、時々訪問させていただきますね。

では、ちょっと早いけど、良いお年をお迎えください

スポンサーサイト