FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

押し花と元町

yamate2jp



yamatejp


yamatejp


motojp


ちょうど1年前の今頃、あるセミナーで知り合ったひとりの女性に

「ブログやってみたいんですよね」と話したのがきっかけで、このブログが始まりました。


当時、文字入力くらいしか出来なかった私が、ブログを始めたのだから、それはもう大変


どれだけ毎日質問攻めで、その女性「かまくらITコンシェルジュ」のヒデコさんに、ご迷惑をおかけしたことか・・・

写真導入などでひとつのブログに、3時間かかったことも


そして夜にパソコンに向かいすぎて、不眠症にもなりました

でも、ある山を越えたら、自分でどうにかできるようになったんです


今年4月の展示会では、ブロ友さんとも、感激のご対面まで果たしました。


そして今日でこの「押し花と元町・ワクワク日記」を卒業します。


あまりに内容に脱線が多かったので、今日はしっかり「元町と、元町から歩いて5分の、山手地区」の写真をご紹介しました。

ちなみに次回のスタジオジブリ映画は、「港の見える丘公園」が舞台だとか。


まだまだ紹介足りなかったくらい、ホントに素敵な街です。

ぜひ一度いらしてくださいね


そして「押し花」

最後にご紹介するのは、先日の展示会用に作った中で、一番気に入っている作品です

ほとんどを、「シャクヤク」の押し花で作ってあります。


kutujp



ところで先日、実家から送られてきた宅急便の中に、一冊の本が入っていました。

父が「自分も、もっと若くに読んでおきたかった」と言っていた本です。


Dカーネギー「人を動かす」その中の一部をご紹介します。


引用エルバート・ハバード


家から出るときは、いつもあごを引いて頭をまっすぐに立て、出来る限り大きく呼吸をすること。

日光を吸い込むのだ。

友人には笑顔をもって接し、握手には心をこめる。

誤解される心配はせず、敵のことに心をわずらわさない。


やりたいことをしっかりと心の中に決める。

そしてまっしぐらに目標に向かって突進する。

中略


他人の役に立つ人間になることを心がけ、それを常に忘れないでいる。


すると、日の経つにしたがって、そのような人物になっていく。

心の働きは至妙なものである。

正しい精神状態、すなわち勇気、率直、明朗さをつねに持ち続けること。

すべての物事は願望から生まれ、心からの願いはすべてかなえられる。

人間は、心がけたとおりになるものである。

あごを引いて、頭をまっすぐに立てよう。



フムフム こんなことも考えつつ、でもマイペースで、決してあせらず、これからも進んでいきたいなと思っています。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


また新たなる形で、立ち上げたとき、お目にかかれますように

皆様どうぞ、お元気で


Thank you  そして See you 

スポンサーサイト