FC2ブログ

押し花と気まぐれ日記 ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

心温まるメール

先日仕事に行く途中でこんなメールが届きました

送り主はお正月に会った、高校の同級生9人のうちの一人です。

こんなメールです

昨日、お父さんを病院に連れて行ったら、おばあさんを連れていて、介護している人の会話があまりにも優しいので、「こんな人に見てもらっているおばあちゃんは、幸せだな」なんて思ってたら、そこへもう一人やってきたんだ。

その人がまた優しくて「二人もついて大事にされていいおばあちゃんだな」なんて思った時、

その声に聞き覚えがあったので振り向いたら○○ちゃん(お正月に会った9人の一人)だった

今週、月曜と水曜、病院で5時間待たされ、その日はまた違う病院だったので、疲れて落ち込んでいたけど

○○ちゃん姉妹の優しさに、私も頑張らなくちゃって元気がでました


このメールを、○○ちゃんに、転送しちゃいました

そしたらこんな返事が・・・

A病院で為すすべがないと言われた母を、B病院で手術ができるよ。と言われて、命拾いをしたような一日でした。
そんなに優しい言葉かけていたのかなー
そんな風に感じてくれたなんて、いろんなことが嬉しくなっって、うるうるしちゃったよ。


通勤途中のバスの中、私もうるうるでした。

私の両親、夫の両親、おかげさまでまだ元気でいてくれています。

でも、いつくるかわからない知らせに、電話がなるたびドキドキする日々です。


スポンサーサイト