fc2ブログ

押し花と気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

ちょっと不思議なお話・・・

皆さんこんばんは。

わが家のベランダで育てているバラの花・・・

去年は2輪くらい咲いただけでしたが、今年は咲いた後の剪定や、
肥料をしっかりあげていたら、5輪ほど咲きました。

そしてもう終わりだと思っていたら、またまた一輪・・・

やはり、大切に育てるということが大事ですね。


921jp_20150921202809b0b.jpg


さて、最近ちょっと不思議なお話を聞く機会が、2回ほどありました。


まず、ひとつめは職場でのこと・・・

五十肩に悩んでいた女性が最近治ったとのこと。

それがあるきっかけだそうです。

鎌倉の長谷寺で写経をしたら、治ったというのです。

えっ?え~っ

もしかしたら、ちょうど治るタイミングの頃だったかもしれないのですが、何とも不思議と本人も話していました。

これを聞いた同じく五十肩の友人と、五十肩ではないものの煩悩だらけのような、私・・・

写経には前から興味があったので、よし行こう!、と近々長谷寺に行くということになりました。



さてさて、ちょっと長くなりますが、ふたつめのお話。

先週、父が胆嚢の手術をしました。

本人は別に痛みもなかったのですが、手術をしたら炎症がひどかったようです。

さて、その父が話すには、普段夢など見ない父が、最近目の覚める前によく夢を見たそうです。

夢の中で、父があおむけにベットで寝ていると、天井の隅の一角に、水が溜まっていて今にもしずくが落ちそうだったそうです。

父が目覚めてから不思議に思い、夢占いの本を見ると、水がたまっている時は本人が病気、そしてしずくが落ちたら家族が病気になる、という説明だったそうです。

そして父が見た夢のもうひとつは、歯がぬける夢。

これも病気の夢で、歯が抜けて血が出ると家族、血が出ないと本人が病気にかかっているそうです。

それにしても、「夢占い」自体があることが、昔の人も気になって調べた所以だとは思うのですが、

人の心と身体、神様のこと、世の中には本当に不思議なことがあるものですね・・・。


スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント