fc2ブログ

押し花と気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。趣味の押し花の紹介と、美味しいお店の紹介、体に良さそうなことなど,日々の出来事を綴ってみました。

SWEETSとイラスト講座

「ディスプレイミュージアム」で行われた「イラスト講座」に行って来ました

押し花のデザインに、ちょとイラストが入れられたらいいなと思いまして・・・。

今日はスイーツを描きました。

講師の増田木綿子先生の講座はとても楽しかったです。


maf6jp


こちらは先生の作品です。

まずは、自分にあったペンを選びました。

えんぴつ、ボールペン、サインペンなどから


先生がおっしゃるには、色をつけなくても線だけで、かわいいイラストが描けるそうです。

maf3jp


例えばただの茶封筒に、ちょっとイラストを描くだけでこんなにかわいくなります。

maf5jp



そして文字を入れたり、カードの内側にラインを入れると、また雰囲気が変わります。

mafjp


ラインもまっすぐ、柔らか、切れ切れ、それぞれ描く題材によって変えると面白いです。

色は色鉛筆、マーカー、パステル、好きなものを使います。


maf4jp


色を入れて、影をつけ、文字も並べるとこんなに素敵になります。


maf8jp


こちらはメニューです。

お店の方の優しさが伝わりますよね。


mafjp



こんな感じで白い袋にイラストを描いて、お菓子をプレゼントしたら、素敵ですよね。

イラストはデッサンと違うので、自由に思うままに楽しく描くのが良いみたいです。


初めての私でもなんとか一応出来ました。ちなみにマフィンです。


maf10jp



お菓子作りや、小物作りの得意な方、誰かにプレゼントする時に、ぜひ挑戦してみては・・・
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント